大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

ビットコインが急落!(2017年9月5日)

ビットコインが急落しました!

 

中国人民銀行中央銀行)が、イニシャル・コイン・オファリング(ICO)を違法としたことからきたようですね。

 

www.bloomberg.co.jp

ICOは暗号通貨経済におけるIPOのようなものである。IPOはこれまでの伝統的な経済における証券取引所上の新規株式公開であるが、ICO(Initial Coin Offering)は企業またはプロジェクトが自らのトークンやコイン(従来の金融市場における株式のようなもの)を発行し資金調達を行うプロセスである。そしてそのトークンが暗号通貨取引所に上場されることである。

引用元:

ICO(クラウドセール)とは? | 最新のビットコインニュースサイト CCM / クリプトカレン

シーマガジン

 

中国が違法と判断したことが、周りの国にどれくらい影響を与えるか分かりませんが、先行きが不安ですね。

今後、ビットコインに投資する気はありませんが、これからも気になったニュースなどは、取り上げていこうと思います!

  ↓↓ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング