大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生投資家として必要だと思うこと(米国株)

米国株を行う学生投資家として必要なことは時間を味方につけることだと思います! 米国経済は長期的に成長し続けています。 そして複利の効果は、時間が長ければ長いほど力を発揮します。 そこで、これからの方針として3つ決めておきたいと思います。 スポ…

米国株のポートフォリオ!(2017年8月4週)

現在の米国株(特定口座)のポートフォリオ! 銘柄 保有数 現在値($) 評価額($) 累計配当金($) CL 2 71.15 142.30 0.60 CSCO 12 31.45 377.40 0.00 JNJ 1 131.68 131.68 0.00 KHC 2 82.47 164.94 0.00 KO 2 45.57 91.14 0.56 MCD 1 157.80 157.80 0…

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)を購入しました!(米国株)

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)を購入しました!(米国株) ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)を131.85ドルで7株購入しました!(NISA口座) スポンサーリンク // 以前、設定していた指値に引っかかりました。 今は、米国株も日本株も不安定な…

マイクロソフト(MSFT)を購入しました!(米国株)

マイクロソフト(MSFT)を購入しました! マイクロソフト(MSFT)をNISA口座で72.25ドルで12株購入しました! スポンサーリンク // こちらの銘柄も以前に検討していたものです! sennorikyu.hatenablog.com ほかの銘柄も8月、9月と米国株が停滞している時期…

Twitter開設しました!

Twitterを開設しました! これからのブログの更新や米国株について呟いていきます! フォローしていただけると嬉しいです。 スポンサーリンク // ↓↓こちらがTwitterアカウントになります! ↓↓ こちらも応援していただけると嬉しいです! にほんブログ村 米国…

ペプシコ(PEP)を購入しました!(米国株)

ペプシコ(PEP)を購入しました!(米国株) ペプシコ(PEP)を118.15ドルで8株購入しました。 スポンサーリンク // 先日の記事で書いていたPEPが少し落ちてきたので買いました。 sennorikyu.hatenablog.com 値動き的にもっと下げたタイミングで買いたかった…

セクター別ポートフォリオ!(米国株)

セクター別のポートフォリオ(米国株)を作ってみました! 生活必需品が多いです! 割合も投資額が大きくなってきたら均等にしていくかもしれません。 ↓↓ 応援していただけると嬉しいです! にほんブログ村 米国株ランキング

米国株のポートフォリオ!(2017年8月3週)

現在の米国株(特定口座)のポートフォリオ! 今はこのようになっています。 時間があればこれからも公開していこうと思います。 ↓↓ 応援していただけると嬉しいです! にほんブログ村 米国株ランキング

参考にしているおすすめ米国株ブログ一覧!Part1

参考にさせていただいてる米国株ブログ スポンサーリンク // たぱぞうの米国株投資さん リョウスケが米国株で億万長者を目指すさん 不良中年の米国株(アメリカ株)投資でアーリーリタイアさん 米国株で夢の配当金生活さん ノヴィタのアメリカ株投資録さん …

NISAで購入検討中の銘柄一覧!(米国株)

NISAで購入検討中の米国株書き出してみました! PM: 44年連続増配 配当3.59% 配当性向98.1% EPSは停滞気味 MO: 47年連続増配 配当3.83% 配当性向86.7% EPSは去年急激に上昇 PEP:45年連続増配 配当2.74% 配当性向63.8% EPSは徐々に上昇 VZ: 11年連続…

NISA口座を遂に開設!!(米国株)

NISA口座を遂に開設しました!!(米国株) 昨日、NISA口座用に50万円をドル建てしました。 1ドル109.86円で4551.24ドルに振替。 ゆうちょ銀行に預けていた定額預金を解約したお金です。 解約するときに、利率が0.4%のものがあり、郵便局員に「今では、中々…

米国株の月別配当金(6月、7月、8月)

これまでの月別配当金をグラフにしてみました。 スポンサーリンク // 6月配当金:1.54ドル(MCD,VTI) 7月配当金:1.45ドル (PFF,KO,VOO) 8月配当金:5.69ドル (PFF,CL,PG,VZ,T) 少しずつ、この額を大きくしていきたいと思っています。 スポンサーリンク // …

シスコシステムズ(CSCO)が下落しました(米国株)

シスコシステムズの第4・四半期決算は7四半期連続の減収となり、セキュリティー事業の売上高5億5800万ドルと3%増加したが、アナリストたちの予想を下回った。 購入して早速下落しましたが、投資方針として売却はほとんどしないつもりなので、 継続…

シスコシステムズ(CSCO)を購入しました(米国株)

シスコシステムズ(CSCO)を購入しました(米国株) 8月16日にシスコシステムズ(CSCO)を32.4ドルで12株購入しました。 これからも毎月購入していこうと思います。 スポンサーリンク // にほんブログ村 米国株ランキング

米国株投資始めました

今年の6月から米国株への投資を始めました。 長期的な運用を目指しているので、その記録と研究をこのブログで行っていきたいと思います。よろしくお願いします! スポンサーリンク //