大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

プロクター・アンド・ギャンブル(PG)を購入しました!(米国株)

プロクター・アンド・ギャンブル(PG)を購入しました!

f:id:sennorikyu:20170919030638p:plain

プロクター・アンド・ギャンブル(PG)をNISA口座で追加購入しました。

特定口座で3株すでに所有していました。

     スポンサーリンク

 

今回は、NISA口座で93.43ドルで10株購入しました。

PG

EPS ばらつきはあるが上昇

PER(実績) 25.31倍

PER(予想) 22.38倍

配当(実績) 2.70

配当(予想) 2.81

配当利回り 2.96%

 

PERは、少し高いですね。

PGの製品として有名なものでは、アリエール・ボールド・レノア・ファブリーズ・パンパース・SK-Ⅱなどで非常に身近なものが多いです。

増配は、60年連続で行っており、配当王銘柄です。

f:id:sennorikyu:20170919025735p:plain

増配率は、近年低くなってきています。

業績を見た感じだと増配は、問題なく続けられそうだと考えています。

なのでこれからも、PGの追加購入を行っていくと思います!

     スポンサーリンク

 

 ↓↓ ポチっとしていただけると記事を書く励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング