大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

米国株の新規購入検討銘柄!(2017年10月)

スポンサーリンク

 

米国株の新規購入予定銘柄!(2017年10月)

f:id:sennorikyu:20171023205222p:plain

10月に購入を検討している銘柄は、UNH(ユナイテッドヘルスグループ)・ABBV(アッヴィ)のどちらかを考えています。

 

 

UNH

 

PER(実績) 23.58倍

PER(予想) 20.83倍

配当(実績) 2.38

配当(予想) 2.63

配当利回り 1.45%

増配年数 7年

 EPSも順調に上昇しています。

チャート

チャート画像

ここ5年間は安定して上昇しています。

株価は先日発表された決算を受けてさらに上昇しました。

米医療保険最大手ユナイテッドヘルス・グループUNH.Nが17日発表した第3・四半期決算は、市場予想を上回る増益となった。来年の通期利益は医療費が低水準にとどまる中、13─16%の伸びを予想。トランプ大統領が支持する新たな保険商品から恩恵を受けるとの見通しも示した。

引用元:トムソン・ロイター

UNHは、医療保険の最大手で、企業・政府機関・個人向け各種医療保険・サービスを提供するユナイテッドヘルスと、処方箋給付管理システムの薬剤給付管理(PBM)など医療情報サービスを提供するオプタムとの2プラットフォーム体制の企業です。

保険業界はオバマケアが心配されてますが、トランプ大統領になって少し懸念が緩和されてきています。

スポンサーリンク

 

 

ABBV

 

PER(実績) 23.47倍

PER(予想) 17.39倍

配当(実績) 2.42

配当(予想) 2.59

配当利回り 2.66%

増配年数 3年

 3年前に配当が始まりました。

 EPSは順調に上昇しています。

チャート

チャート画像

ここ5年の株価は順調に上昇しています。

事業概要
アッヴィ(AbbVie Inc.)は研究型バイオ医薬品会社である。同社は各種医薬品の発見・開発・製造・販売に従事する。同社の製品はリウマチ学、胃腸病学と皮膚科学等の慢性自己免疫疾患、血液癌を含む腫瘍学、C型肝炎ウイルス(HCV)とヒト免疫不全ウイルス(HIV)を含むウイルス学、パーキンソン病と多発性硬化症等の神経学的障害、甲状腺疾患と嚢胞性線維症関連合併症を含む代謝性疾患、並びに他の健康状態の治療のために使用される。同社は「HUMIRA」、腫瘍学製品、ウイルス学、追加のウイルス学製品、代謝またはホルモン製品、内分泌学製品、並びにカルビドーパ、レボドパ等のデュオパ、デュオドパ、麻酔薬、ジンブライド等のジンブリタを提供する。

引用元:マネックス証券

 ABBVはバイオ医薬品の会社で、主力薬品は抗リウマチ薬の「ヒュミラ」です。

 

2015年にはがん治療薬のファーマサイクリック社を210憶ドルで買収を行ったりして拡大中の会社です。JNJが大きい存在感を放っていますが、購入を検討する価値のある企業内容と業績の推移だと考えました。

 

どちらになるかは分かりませんが、購入後はまた記事を出そうと思っています!

スポンサーリンク

 

 ↓↓ ポチっとしていただけると記事を書く励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング