大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

V(ビザ)とMA(マスターカード)を新規購入しました!(米国株)

V(ビザ)とMA(マスターカード)を新規購入しました!(米国株)

V(ビザ)を119.27ドルで8株購入しました!(NISA口座)

MA(マスターカード)を161.12ドルで6株購入しました!(NISA口座)

クレジットカード, ペイメントカード, お金, 銀行預金口座, 銀行

     スポンサーリンク

 

 


 

 

 

事業内容は、どちらともクレジットカードの国際ブランドです!
直近5年で、株価が急上昇しており業績も右肩上がりです。

価格としては、ほぼ最高値で購入しているのですがキャピタルゲインも見込めると思います。配当利回りは、低いですが配当性向は20%台と十分に余地を残しており連続増配中です。

世界人口が増えるに伴う需要増加で将来性も高いと考えています。

このような理由で購入を決めました。

別記事で数値とともにVとMAの記事を上げようと思います。

明日は、ポートフォリオの記事を出す予定なのでよろしければそちらもどうぞ。

     スポンサーリンク

 

 ↓↓ ポチっとしていただけると記事を書く励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング