大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

ビットコイン、過去最高値の更新間近か!(2017年10月12日)

ビットコイン、過去最高値の更新間近か!

 

f:id:sennorikyu:20171012194707p:plain

久しぶりのビットコインの記事になります。

以前書いた記事がこちらです。

www.beikokukabu.xyz

見ていただいてわかるように、大きく予想を外しました(笑)

30万円を切ることはなく、反発して今のレートは57万円あたりです。

     スポンサーリンク

 

現在のビットコインのチャートはこちら

cc.minkabu.jp

ビットコインは、9月にチャイナショックで大きく下げていました。

しかし、中国政府が最近の規制を緩和する見通しであるとの報道や、ゴールドマン・サックスが顧客の仮想通貨取引を支援する方法を模索しているとの報道が背景にあるようです。 

投資家が新規仮想通貨公開(ICO)に慎重になりつつことがあることからも、ビットコインは恩恵を受けている可能性がある。 人気セレブのパリス・ヒルトンさんやボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザーらがソーシャルメディアでICO投資を公表していることに食傷気味なのかもしれない。また、最近のICOで誰かが7万ドルを損したといった警鐘を鳴らすような話も多い。

スタンドポイント・リサーチのロニ-・モアス氏は「比較的質の低い通貨からビットコインに資金がシフトしている」と指摘した。

  コインマーケットキャップによると、ビットコインの時価総額が全仮想通貨の時価総額(1550億ドル=約17兆4100億円)に占める割合は52%と、6月の38%から上昇した。

 

ビットコイン、過去最高値の更新間近-小規模通貨から市場シェア奪う - Bloomberg

 

ビットコインが、ほかの仮想通貨よりも評価されてきていることが大きな要因と言えそうですね。

ビットコインの実用化がどんどん増えてくるようになっていくのでしょうか。

現在は、投資対象としてみられていることがほとんどだと思うので、実用化に向けた動きや値動きに今後も注目していきたいと思います!

     スポンサーリンク

 

 ↓↓ ポチっとしていただけると記事を書く励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング