大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

米国株のセクター別ポートフォリオ!(NISA口座)

 

米国株のセクター別ポートフォリオ!(NISA口座)

NISA口座の新規購入が落ち着いてきたところで、NISA口座で購入した銘柄と割合のグラフと、NISA口座のセクター別のポートフォリオを作ってみました。

これを作ることで、今の自分の投資銘柄が偏っていないかを確認できると思います。

     スポンサーリンク

 

特定口座のセクター別のポートフォリオは、こちらの記事で既に作っています。

www.beikokukabu.xyz

特定口座で購入した時は、米国株についてあまり分かっていなかったこともあり、経験を積む意味でも色んな銘柄を少しずつ買っています。マネックス証券で、初回入金時から20日間の手数料が3万円までキャッシュバックして貰えたのも影響しています。

米国株デビュー応援! 取引手数料を全額キャッシュバック!/マネックス証券

NISA口座では、出来るだけ購入金額が900ドル前後になるよう買っていました。

なので、NISA口座の銘柄と割合は比較的均等に出来ていました!

f:id:sennorikyu:20171010171413p:plain

次に、セクター別のポートフォリオのグラフを見てみると、思ったよりは生活必需品セクターに偏っていませんでした。ETFは、25%~30%にはしておきたいと思っています。あとは、ヘルスケアの割合をもう少し高めておきたいです。

f:id:sennorikyu:20171010172327p:plain

これまでの自分の方針が崩れないように、今後もセクター別のポートフォリオを作っていこうと思います。

     スポンサーリンク

 

 ↓↓ ポチっとしていただけると記事を書く励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング