大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

学生投資家に求められることは、仮想通貨でなく米国株でこそ養われる

f:id:sennorikyu:20180122015846j:plain

 
     スポンサーリンク

  

学生投資家に求められると思うことは、いかに時間を有効活用するかということです。

以前、記事で仮想通貨ではなく米国株をする理由について書きました。

www.beikokukabu.xyz

この記事では、米国株の方が長期的に安定して上昇が見込めることを理由としています。

つまり言いたかったのは、学生や若い人の持つ強みというのは時間だということです。

長い期間働いてきた方々のように大きな資産を運用出来ませんし、投資に対する知識においてもずっと投資を続けてきた投資家に対しても勝ち目はありません。

ですが、かけることのできる時間は最も多いのです。

この時間をかければかける程、リターンを得られるのが米国株そして米国ETFだということは歴史を見ても分かります。

米国株を長期で保有し続けるということは、株式市場に居続けるということでもあります。

これは、学生投資家に求められることです。

そして、売買を繰り返す仮想通貨のような投資では、得ることができない考え方です。

もちろん、米国株の暴落もこの先いつの日か来るでしょう。

それでも私は、米国株投資を続けて株式市場に居続けようという考え方になりました。

学生投資家や若い人は、時間の使い方について考えてみてはいかがでしょうか。

 
     スポンサーリンク

  

 ↓↓ ポチっとしていただけると記事を書く励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング