大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

学生向けの米国株の始め方!part2

 

f:id:sennorikyu:20180513140726j:plain

だいぶ期間が空いてしましましたが、part2になります。

 

前回の記事

www.beikokukabu.xyz

  

今回書いていくのは、学生が投資を行う上で気をつけることです。

学生だと、原資も少ないし、ドカンと当ててお金を稼ごうとする人多いですよね。

競馬や宝くじやパチンコなどなどですね。

自分の周りや友達にもこういう人結構います。

その感覚で投資を行うと多分痛い目に合います。

デイトレードやスイングトレードってとても難しいですから。

成功している方々もいますが、研究や勉強を重ねたごく一部の人だと思います。

日本ブログ村でも学生投資家で、短期投資で成功している方はあまりいません。

学生には、長期投資をおすすめします。

ここでいう長期は、20年・30年というスパンです。

長期で見た方が、短期的な値動きを予測するよりも遥かにやりやすいです。

学生向けに書いているので、特に時間を有効活用できるのが長期投資のメリットです。

自分で勉強して、銘柄を見つけるのは難しそうに感じると思います。

私の場合は、人口も増加していて、経済の中心にある米国に投資しようと思い投資を始めました。

投資先に日本を選ぶのも、それはそれで有りだと思います。

ただ、自分で長期的に見て成長が見込めると思った銘柄にしましょう。

短期の値動きが激しい株を選んで、損をしてやっぱり投資はギャンブルだと辞めてしまうのが一番もったいないと思います。


     スポンサーリンク

  

 学生の投資仲間をもっと増やしたくて、書かせていただきました。

ここまで書きましたが、投資は自己責任でお願いします。

長々と読んでいただきありがとうございました。

     ポチっとしていただけると記事を書く励みになります!

  ↓↓   twitterのフォローもお待ちしています!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング