大学生の米国株投資

米国株の投資記録と研究を行うブログです。学生投資家の成長を見守っていただけると嬉しいです!

米国株のセクター別ポートフォリオ!(2018年5月)

 米国株のセクター別ポートフォリオ!(NISA口座)

 

久しぶりに米国株のセクター別ポートフォリオを作成しました。

約半年ぶりぐらいになります。

自分の長期投資の方針としてセクター比率というのは、非常にしている部分です。

そのセクターで、増配が見込めてその業種での寡占率なども含め長期的にも強いと判断した銘柄を購入しています。

 

 
     スポンサーリンク

  

前回のセクター別のポートフォリオです。

www.beikokukabu.xyz


特定口座は、前回のものと変化していないので、NISA口座のものになります。

かなり銘柄数が、増加しています。

f:id:sennorikyu:20180507230405p:plain

一番大きな変更点としては、エネルギーセクターが加わった点ですね!

前回ETFの割合を25~30%と言っていましたが、セクター別に投資を行うのであれば15~20%をETFとしていても問題ないと思うようになりました。

年齢のことを考えて、リスクの面において、自分が許容できる範囲ならば問題ないと判断しました。

f:id:sennorikyu:20180507230529p:plain

これからも基本的な方針を変えるつもりはありません。

今で言えば大きく下げているP&Gのような銘柄であっても、長期的に強いと思える銘柄を買い増していきたいですね。

     スポンサーリンク

 

 

 

     ポチっとしていただけると記事を書く励みになります!

  ↓↓   twitterのフォローもお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング